2012年2月12日日曜日

「あいうえお」ラン:「あ」 赤羽駅

突然だが、tvkで放送している「キンシオ」が好きだ。
「あいうえおの旅」というコーナーがあり、「あ」から順にそのコトバから始まる街に行って
その街をブラブラとキン・シオタニ氏がするのだ。
私はそのコーナがとても好き。今回は「よ」か~。どこの街に行くのかな?と毎回楽しみ。

私も「あいうえおの旅」がしたい。

ということで、「あいうえおラン」と題して
「あ」から順にそのコトバから始まる駅まで行こうと思う。

第1回目の今日は、「あ」。
「あ」といこうことで、「赤羽駅」に来た。
赤羽駅

写真は赤羽駅。なにも真夜中に来なくても良いのに。
まあ、思い立ったが吉日ということで。




赤羽駅
赤羽駅に来て、「赤羽駅」と書いてある表札を撮りたかったのだが、ない。
多分、このシャッターの内側にあるのだろう。そういうことにしておく。


赤羽駅

ぐるっと走りながら、赤羽駅と書いてあるものを探すが、本当にない。
仕方がないので撮ったのが上の写真。赤羽駅前交番。前までは来た、ということで。


赤羽駅
街の様子は、こんな感じ。
すごく人がいるわけでもなく。ちょろちょろと人がいたくらい。夜中ですもんね。

ちなみにキンシオの「あいうえおの旅」で「あ」は「熱田(愛知県名古屋市熱田区)」だったようだ(Wikipedia キンシオ調べ)。

2 件のコメント:

  1. あいうえおラン、いい企画ですね〜!
    良かったらどこかの文字でゲスト出演させて下さい!笑

    返信削除
  2. わお!
    コメントありがとう!
    見てくれて&書き込み嬉しいです。
    是非一緒に走りましょう!

    返信削除